2017年1月20日金曜日

日本水仙

おはよう。

ここの所、あまりにスッキリな天気が続いたからか
今日は少し重い気分になりそうな天気、かな。

雨降りそうなので、歩いて駅に向かったが、
これがたまにはいい気分転換になるんだよね。
いつもは気付かない小さな花や季節の変化に
気付ける楽しさがあるから、歩くのもいいよね。



道端の小さな場所に肩寄せて咲く水仙が
寒さと風に耐えていてい、応援したくなっちゃった。

そんな今朝の空色は…



色んな雲がひしめき合っていて
何色も混ざり合った色をしていて
天気の主導権争いをしているような空色。

だね。
ただ快晴に向かっている訳ではないことは
言わずとも伝わってくる空色かな。

昨日に比べ気温が5℃以上低いし、
雨も降るみたいだから、霙や雪になるかもね。
だからこそ身も心も温かくして、
楽しい1日を過ごせる努力をしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿