2017年1月26日木曜日

梅(白)

おはよう。

キンキンに冷え込んだ、という表現を通り越して
指先にビリビリと痛みを感じるくらい冷えた朝。

手袋をしているのにしていないような感覚になる。
そのくせ、空はとっても穏やかに晴れ渡り、
厳しさというより、寧ろ穏やかになれる朝だね。



澄み切った青には、赤白黄の原色がよく映える。
だからつい、白い梅花に目が行ちゃうのかもな。
ここの所、毎日会話するように見ていて、
やっぱり今日も立ち止まってしまったや。

今日は寒さが厳しいけれど、
散らすような天気じゃないから安心して咲けるね。

そんな今朝の空色は…



もはや言うまでもなく、、、スッキリな快晴!
風も無く、そして湿度も無く。芯まで冷える空色。

だね。

今日も外出が多い1日だから、
この寒さに負けないように準備をして望もう。
今日もいい日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿