2017年1月27日金曜日

芽花野菜(ブロッコリー)

いつもより45分早く家を出た朝。
最近は太陽が昇ってからの出発だったから
久しぶりに薄暗い朝だったかもな。

でも、今日は冷え込みはあったものの
もう既に生暖かい風が吹いていて、
気持ち悪いくらいの暖かさになるのを
実感出来ちゃう朝の気配だね。

 

それでも畑には霜が降りていて、
動くことの出来ない野菜たちの葉には
霜が立っているのを見ると、
厳しさと強さを感じる朝なのでした。

そんな今朝の空色は…



なんとも表現しづらい空の色。
色んな色の雲がミルフィーユの様に重なって
更にそこに朝日が反射することで、
一言では言い表せないけれど
とても印象に残る空色。

だよ。

日中は15℃まで上がるそうだけど、
朝晩はまた冷え込むそうで、
こういう寒暖の差は、体調壊しやすいから
特に気を付けないと。と思いつつ、
暖かさについ気が緩んじゃうんだけど。

健康第一が、全ての始まり。
楽しく週末を迎えるために今日も頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿