2017年4月11日火曜日

春紫苑(ハルジオン)

おはよう。

今が最盛期…という時の冷たい雨。
これはさすがに桜にとって堪えるよね…。

でも染井吉野のように春を待っていた花は
他にもいっぱいあって、道端のアスファルトの隙間から
雨に濡れた春紫苑が咲いていた。



雑草だからあまり待ってました!という人はいないけど
でも春紫苑だって春を待っていたんだよね。
冷たい雨を耐えて、その先の春を迎えたいね。

そんな今朝の空色は…



重苦しい雲が押し詰めてきていて
暑い雲のせいで太陽はどこにあるのかわからない空。
冷たい雨が時に強く降ってきていて、
今日は我慢の1日になりそうな空色。

だよ。

今日はこんな天気の中、朝から外回りなので
テンション上がらないけれど、
でも待っている人がいると思えば少し足が軽くなる。

よし、他人の為に行動するか!

0 件のコメント:

コメントを投稿