2017年4月10日月曜日

染井吉野

おはよう。

新しい1週間の始まりの朝が
青い空で始まると、それだけで気持ちいいよね。



週末に桜を見る機会はあったけれど、
雨の桜は、落ち着いた味わいだっただけに
やっぱり青い空の下で映える桜色は、
ちょっと眩しくもあり、対比もあって綺麗だよね。

朝から何度、立ち止まってしまったことか。

そんな今朝の空色は…



青い空の上に、軽い綿を飛ばして、
ふぅーーと吹いたような爽やかな空。
空気はひんやりしていて、風も少しあるけれど
太陽いっぱい注がれているので、足取り軽い空色。

だよ。

新しい年度はそろそろ本格始動なのかな。
いつもと変わらない電車だけど
気持ち人が多くて、ぎゅうぎゅうしていた。

今日も色んな人に会うことになるけれど、
一期一会という言葉を大切にしていきたい。

さぁー、今週も始まるよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿