2017年4月14日金曜日

躑躅(ツツジ)(紫)

おはよう。

新しい朝はちょっと眠いけど、動きたくなる朝。
放射冷却による冷え込みで、思ったよりも寒かったが
でも家を出る頃にはもう太陽がそれを吹き飛ばしてて
逆に頬を切る風が気持ちよく感じるね。

日々、染井吉野の花が減っていく一方で、
色んな花が咲き始めて、ちょっと嬉しい。
嬉しいというか、楽しい。



今朝は躑躅の紫色に、思わず足を止めてしまった。
情熱の赤と、冷静な青が混じり合った紫色って
正反対の気持ちのどちらも示していて、
不思議な力のある色だよね。

そんな今朝の空色は…



少しだけ霞んでいる所があるけれど、
基本的にはスッキリした青空が広がる空色。

だよ。

新しい出会いって、心をリフレッシュさせてくれ
だから前に進む力になるよね。

今日も新しい出会いってあるのかな。
春らしい1日を過ごしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿