2017年9月17日日曜日

台風18号

雨と風の音で何度か目が覚めてしまったけれど
どうやら朝になった時には台風の中心は
すでに日本海へ抜けているようだね。

朝家の周りを見たら、風で倒されているいる
植木鉢や自転車があちこちあって、
台風の猛威を今でも感じることが出来るよね。

そんな今日は、予定を変更しての…近所周り。笑
掃除や片付けや…やろうと思えば色々あるもので
結局、慌ただしく動いているんだよね。

そんな今日の空色は…





時に強く叩き付ける横殴りの雨が降り
風が渦を巻いて大きな木を揺すっていて。
灰色の雲がもの凄いスピードで流れている空色。

だよ。

台風の日に外に出ると、怖いんだけれど
ちょっと興奮するのはオレだけかな。
子供の時からそんな感覚があって、
やっぱり今日もそんな気分だった。

でも、なるべく災害はないように過ぎ去って欲しいね。
明日は台風一過の晴天のようだから、
この連休で動けなかった体を動かす日にしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿