2017年9月16日土曜日

葡萄



朝、友達からの大粒の葡萄を目の前にして、
やっぱりもう秋だよな、と痛感しつつも、
甘くて、ジューシーでとても美味かったなーと
思いつつ、台風が近づいていているのに横浜に出没。

久しぶりに横浜に来たけれど、やっぱり人が多くて、
常に変化していて、とてもエネルギーを感じる場所だよね。

開発が終わったのかと思っていた駅付近も
まだまだ変化中で、大規模な工事がいくつも
進んでいるのに、びっくりしたし、だからこそ、
大きく開けた空が見えたのかもな。
開発完了後は、こんなに大きな空が見えないかもな。

そんな今日の空色は…



低い雲と高い雲がいくつも重なって重々しい空を作り、
低い雲は明らかに流れているのがわかるくらい
速いスピードで流れていて、天気が刻一刻と
変化しているのを痛感する空色。

だよ。

今日は意外とインドアな感じだったけれど、
頭使って、いい刺激のある時間を過ごせたかな。
やっぱりオレは建築が好きなんだなぁと思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿