2017年9月13日水曜日

白花曼珠沙華

おはよう。

台風が近づいているけれど、秋晴れな朝。
窓から入る風は冷たいけれど、
外に出てみると意外と気温と湿度が高くて
ちょっと動くと汗が出てくる気候かな。

まさにスポーツをやるにはちょうどいい感じ。



駅に向かうまでの道にも色んな秋が散りばっているが
最近ではやっぱり、曼珠沙華かなー。
この何とも言えない花びらの曲線は
気になって仕方ないし、絵になるよね。

今朝出会った花は、畑の端で一輪だけ咲いていて
覗き込んだら、青い空と白い雲に白い花が
とっても印象的に立っていたよ。

そんな今朝の空色は…



大きな白い雲がゆっくり流れていて
雲と青空とは50:50だけれど、
日がたっぷり注いでいるから、
明るくて気持ちいい秋晴れの空色。

だよ。

一週間の折り返し地点の今日は
気持ちいい空の下で過ごせそうだから、
気持ちいい仕事を心掛けたいよね。

大きく深呼吸してから、前に進もう!

0 件のコメント:

コメントを投稿