2017年9月12日火曜日

白花曼珠沙華

おはよう。

昨日の晩の雨がまだ残る朝、かな。
目が覚めた時には降っていたけれど、
家を出る時には止んでいて、
でもこの後、前線が通過するから
午前中と夕方と雨が降るそうな。

ってことはオレが自転車を使う時間は
雨が降る可能性が低い!ってことで、
今日もニコニコ、駅までサイクリング。



最近のお気に入りは、やっぱり彼岸花。
この怪しげで、でもちょっと艶っぽく、
そして他にはない曲線で、誘ってくるよね。笑

赤もいいけど、白もいい。
寧ろ、赤があるから、白もいい。

そんな今朝の空色は…



低く厚い雲が広く覆っていて、
太陽の位置が分かりづらいけど
所々で朝日を浴びてオレンジ色の雲があるから
まさに今、天気の境目の空色。

かな。

今日は移動が多い日だから、
空色を伺う事も多くなりそうだ。
こんな時こそ、雨にも負けず、
風にも負けず、楽しんで過ごしてこー!

0 件のコメント:

コメントを投稿