2017年9月18日月曜日

七変化(ランタナ)@小金井公園

台風18号は東北地方へ過ぎ去り、
ようやく穏やかな秋晴れがやってきた。
でも穏やかというよりは、季節外れの真夏日で
つまり、それもこれも台風一過の影響かな。

この3連休は予定が大幅に変更してしまい、
最終日の今日は思わず公園タイムに。。。

日光浴する人もいれば、子供と遊ぶ親たちもいて
なんとも長閑な時間が流れていたよ。



公園をぐるりと一周してみたら、
七変化が咲いていたので、立ち止まってみた。
蝶が一生懸命蜜を集めていて、
小さな世界にも長閑な時間が流れていたなー。

そんな今日の空色は…



真っ青な空の上に、ちょうど絵になる真っ白な雲が
ゆっくりゆっくり流れていて。
太陽が燦々と降り注いで、
原っぱで大の字に寝たくなる空色。

だったよ。

きょうは、ゆっくり昼寝をしている暇が無かったけれど
今度来るときには、大の字になって昼寝しようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿