2017年11月10日金曜日

天竺葵(ゼラニウム)

おはよう。

明日に向かって一度前線通過するようで
それなりに雲が多めの朝。

今週末に晴れが確定していたら
アウトドアを決行しようと思っていたけれど
どうやら明日は冷たい雨が降るようなので
さて、どうするかな。。。



そんなことを思いつつ自転車を走らせると
信号待ちで止まった足元に真っ赤な花が咲いていた。
花が少なくなってきたこの季節だからこそ
真っ赤な花ってなんだか恋い焦がれるよね。

男は赤い花に理想の女性を重ねるんだ、
と勝手に思ってる。だから気になっちゃうのかな。笑

そんな今朝の空色は…



各方角で色んな空色をしていて、
のっぺりした雲に覆われた西空。
比較的青が占めている北空。
それらの中間は小さな塊が動き出していて
見ているだけで楽しくなるような空色。

だよ。

今日はあまり遅くならないうちに帰りたいな。
早く帰るのと直接は関係ないけれど、
よし、今日は敢えて整理整頓する時間を作ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿