2017年11月8日水曜日

小菊(紫)

おはよう。

先週末から続いた青空は、ついにお休み。
雲が多いけれど寒くはない、朝かな。



それでも植物たちはちゃんと冬の訪れを認識して
自分が今動くべき時期にあることか分かるんたよね。
その証拠に、冬の訪れを告げる小さな花火が、
ポンポンっと打ち上がり始めたのでした。

でも、大玉花火は、もう少し先かな。笑

そんな今朝の空色は…



厚くなく、低くないけれど
暗い灰色をした雲が一面を覆っていて
地域によっては小雨がパラついている空色。

だよ。

予報は、今日があまり良くないけれど、
明日からはまた青空に出会えそうだと知って
ちょっとやる気も出てきたぞ。

今日を楽しく過ごせれば、明日もきっと楽しいはず。
よし、いっちょやったるか!

0 件のコメント:

コメントを投稿