2017年12月1日金曜日

常盤山査子(トキワサンザシ、ピラカンサ)

少し遅めのおはよう。

たまには遅い朝を迎えるのもいいもんだ。
ただ、天気予報は曇りのち晴れだったのに、
朝からずっと霧雨が降っていて、
ちょっとテンション上がらない朝だね。



そんな時こそ身の回りの生き物を観察するべし。
遠くからでもはっきり分かる赤いツブツブに魅かれて
近づいていくと、雨粒と相まっていい表情していた。

雨も悪いもんじゃないよね。

そんな今朝の空色は…



暗い雲が低く立ち込めていて、曇り空というよりは
いつ本格的に降り出してもおかしくない空。
気温が低いので、たかが霧雨だけど、
その霧雨がとても冷たく感じる空色。

だよ。

今日で1週間が終わり、と共に、
今日から12月が始まる1日とは、
色んな区切りがある1日になりそうだ。

区切りを意識して、今日も元気にいってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿