2017年12月19日火曜日

大根

おはよう!

厳しい冷え込みの朝。
今までの空気とひと味違って、
張り詰めたものを感じる空気だよね。

でもまだ氷点下に届いていなかったので
もっと厳しい世界があると思うと、
まだ身体が慣れていないんだから待ってくれよー
と思う気持ちも呟いてしまうかな。笑



近所の畑の大根の葉にも、沢山の霜が降りていた。
ギザギザした葉先に、キラキラした霜。
よく観ると、結晶が分かって、面白い。
自然の力って凄いし、神秘的だよね。

そんな今朝の空色は…



雲が1つも無い空。
スッキリしているけれど、ピリっとしていて、
厳しいけれど美しい空色。

だよ。

日に日に遅くなる日の出は、
今や家を出る直前になってしまった。
目覚めは辛いけれど、でも、でも。
この朝日が見られるなら、まっいいか。笑
ありがたい景色として、早起きも楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿