2017年12月22日金曜日

灯台躑躅(ドウダンツツジ)

おはよう。

今日は1年で一番春が短い日、冬至だね。
寒くて、太陽を感じる時間が短いから、
マイナスなイメージがあるけれど、
実は逆に考えて、今日を境に日に日に日中が長くなり、
つまり運気が上がっていく日なんだそうな。



ただ、外はしっかり冷え込んでいて、
少し風通しがいいと、辺り一面に霜が降りていて
でもそんな厳しい自然の中の小さな世界にも
赤、緑、黄、、、そして白。様々な色があって
だから自然って、楽しいし、綺麗なんだよね。

そんな今朝の空色は…



雲の多い方向もあるけれど、
家の前から見た東空にはちょうど雲が無くて
ラッキーな気分になれた空色。

だよ。

ただ、全般的に雲の多い1日になりそうだね。

今日は華の金曜日。
今日をしっかり進んで、
その勢いで週末をハッピーにしていきたいね。

さぁ、頑張るか!

0 件のコメント:

コメントを投稿