2017年12月5日火曜日

朝日@自転車道

おはよう。

少し体調を崩しかけたけれど何とか踏み止まったかな。
一気に冬になったので身体がまだ順応出来ていないから
こういう時期こそ、より気をつけなきゃね。

外が明るかったので何の心配もせずに飛び出たけれど
実は以外と辺りが濡れていてびっくり。



未明の雨か、朝霧か、それとも初霜か。
どれも定かじゃないけれど、
葉の上に乗せた小さな水滴が
朝日に当たりキラキラしていたし、
そんな朝日が逆光の自転車道は、
まるで太陽に向かって走っているようだったや。

そんな今朝の空色は…



青くて広い空の上に、白い雲が所々に流れてて
朝日がはっきりしっかり届いている空。
朝霧で濡れた辺り一帯に朝日が当たると
途端に湯気になって立ち上っている空色。

だよ。

今日は大きな予定がないからこそ、
少し先を見た立ち回りをしていく日にしよう。
さぁて、そろそろスタートするかね!

0 件のコメント:

コメントを投稿