2017年12月8日金曜日

姫彼岸花(ネリネ)(ピンク)

おはよう。

また一段、冷え込みが厳しくなったかな。
気温は昨日と同じくらいかな。
でも2日続くと、迫力が増すというか
偶然じゃないんだ、本気なんだと思うのか
こっちも身体に力が入るよね。

今日は夕方から崩れるみたいなので、
歩いて駅に向かったのだけれど、
とある家の前でピンクの花が咲いていて
思わず進路変更してしまったや。笑



ピンク色の花火が打ち上がっているかのようで
でも派手さはなくて、可愛くて。
なんにせよ、この寒い時期に咲いている!
ってだけでも応援したくなるよね。

一気にファンになってしまったのでした。
明日から気になって仕方ない、、、かも。笑

そんな今朝の空色は…



青い空の上に、白いレースのような雲が掛かっていて
でもその雲の表情が穏やかだから、
きっと風も一定で穏やかなんだろうな、と思う空。
しっかり冷え込んだ空気は、指先が痛くなる空色。

だよ。

あっという間に今日は華の金曜日。
やることはいっぱいだけど、
元気に楽しむ心を持って取り組もう!

0 件のコメント:

コメントを投稿