2018年9月5日水曜日

八重山吹(ヤエヤマブキ)

おはよう。

風、強かったねー。
雨戸を叩く音がずっとしていたし、
朝、その雨戸を開けた時に
どんな景色となっているのか不安だったや。

大きな被害は無かったけれど、
枝が飛び散らかっていて、
自然の力の大きさを痛感するよね。



ちょっとしょんぼり気味で駅に向かう途中
木陰に黄色の花が咲いていた。
そう、春に花咲かせる山吹が何故か咲いていて
どうやら季節を間違えてしまったのかな。笑

でもそんなおっちょこちょいな面もあるのが
自然の面白いところなんだよね。

そんな今朝の空色は…



東と南の空はまだ濃い灰色の雲が塞いでいるけれど、
西から北にかけての空は青く開けた空が見えている。
南からぬるい風が強めに吹いているけれど
もう雨の心配は無さそうな空色。

だよ。

今日は移動の多い1日だから
その移動時間を有効に使おう。
じゃ、まずは睡眠、、、かな?!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿