2018年9月7日金曜日

おはよう。

北海道の地震の被害が徐々に分かってきて
分かってはいたけれど、やっぱり大きくなってきて
きっとまだ増えてしまうんだろうと不安になるも
でも今、この目の前を精一杯生きなきゃな、
って思う朝。

でもこんな気持ちを吹き飛ばしてくれるのは
それもやっぱり自然なんだけどね。



台風や地震や…大きな力に注目されているけど
その陰で、季節は着々と進んでいて。
近所の柿の木には、
三兄弟が美味しくなる準備をしていたよ。

自然界的には、もう秋は中盤なのかもな。

そんな今朝の空色は…



明るい空も見えるけれど、暗い雲も見えるし。
それが混じり合って、マーブル模様になる空。
気温は高くないが雨上がりで湿度が高く
気温の割に、蒸し暑さを感じる空色。

だよ。

今日もいい日になるのかな。
いい日にしていくのは自分の力。
だからその為にもまずは気分を楽しくしていこう。

さぁ、華の金曜日が始まるよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿