2018年9月6日木曜日

仏桑華(ブッソウゲ、ハイビスカス)(黄)

おはよう。

明け方に北海道で震度6強の地震があり、
朝から騒ついているけれど、
ほんと一人の命も一匹の命も奪われないで欲しい。
と願う朝。

そんな朝は、もう既にからしっかり暑いけれど、
湿度が無いからか、風があると過ごしやすい。
寧ろ、気持ちいい暑さ、って感じかな。



直射日光を感じながら駅に向かうと
とある玄関の前で黄色のハイビスカスが咲いていた。
ハイビスカスと言えば、南国。
のイメージ強いけれど、意外と寒さに強いんだって。

そして南国の花に出会えば、やっぱり夏がいいなー
と思い出してしまう今日この頃、だね。笑

そんな今朝の空色は…



小さな雲が、同じ方向に向かって整列してて
思わずこの雲の先には何があるの?
と確認してしまった空。

暑いけれど爽やかな朝の空色。

だよ。

何かやるにはちょうどいい気候だね。
つまり、夏、、、では無いってことなのかな。

気付けば今週ももう木曜日。
やりたい事だらけで嬉しい悲鳴だけれど
中途半端は嫌なので、ここが踏ん張りどころだね。

朝からのスタートダッシュで
今日もハッピーエンドにしたいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿