2019年3月6日水曜日

豌豆(エンドウ)

おはよう。

朝起きた時には雨が少し降っていたけど
なんとか出発までには止んでくれた、朝。

そして天気予報では、夜にまた雨降るみたい。

春の空はコロコロ変わる、て言葉無かったっけ?
それは、秋の空のことか??

それでも確実に暖かい日が増えていて
もう真冬の格好をしている人も少なくなったかな。
日中はそのままの格好では暑いもんね。



となると植物たちも活発に動き出し、
今朝はえんどう豆の花が咲いているのを発見。
よく見たら、既に小さなえんどう豆が出来ていて
あぁー採れたて茹でて、マヨネーズで食べたい!
と思いながらの道のりだったや。

そんな今朝の空色は…



東空には少し雲が薄くなって
太陽の存在を感じる場所もあるけれど
基本は低い雲が覆っている。
でもみるみる雲が薄くなっているのが分かる空色。

だよ。

こんな季節の変わり目は
体調を崩さないように気をつけないとな。
今日も元気に過ごせますように。
そしたらきっといい日になるさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿