2019年3月3日日曜日

東京マラソン@日本橋

朝から冷たい雨が降る日曜日。
天気予報では夕方くらいから雨だったのに。

しかも気温もぐっと下がって
真冬に戻ったかのような気温で、
濡れた身体が、直ぐ冷たくなってしまうね。

そんな中、都内に向けて出発。





向かった先は、交通規制と人だかりの街。
だって今日は東京マラソンだからね。

日本橋に着いた時には、ちょうどトップ集団が
目の前を駆け抜けて行ったところだった。

走るの好きじゃないオレだけれど、
こうやって頑張っている人たちを見ると
自然と熱くなってきてしまうんだよね。

そんな今日の空色は…



当然、低くてぶ厚い雲が頭の上にあって
しとしとと雨を降らせている。
風もあって、今日は外を歩くには
気合が必要な空色。

だよ。

選手はもちろん、それを応援する人たちも
運営スタッフも、みんながみんな
それでもハッピーになれたのかな。

身体の芯から冷えたから、早く帰って
今日はあったかいお風呂に入ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿