2019年3月2日土曜日

寒白菊(カンシロギク、スノーポール)

おはよう。

毎日コロコロと変わる春の空に
季節の変わり目であることを感じると共に
いつも穏やかな春日和であったら
どんなに楽しいことかなぁ~。。。

今日は所要で、近所を自転車でウロウロ。
強い花粉症ではないけれど、
それでも1時間も自転車を漕ぐと
目が痒くなるから、やっぱり今年は多いのかな。



ふと止まった交差点に、寒白菊が日向ぼっこ。
同じ方向を向いて咲いている花を見ていたら
可愛くなって、カメラ取り出してしまったや。

冬を彩った花も、もう見納めが近いね。
寒い季節を楽しませてくれてありがとうね。

そんな今日の空色は…



雲らしい雲はないけれど
でもほんのりと雲が掛かっていて
つまりこれが春の空!と言わんばかりの空色。

だよ。

子供たちが駆け回るグランドの周りでは
桜に硬い蕾が出来ているのも発見出来た。
まだ先だけれど、でもあの桜の季節を
首を長くして待ってます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿