2019年2月26日火曜日

梅(白)

おはよう。

寒さは厳しくないけれど
でもやっぱり暖房が恋しい朝。
まだ身体が暖かさを認識するまでに
時間がかかるかな。



それでも辺りを歩けば、
梅、桃、椿、木瓜…色んな花に出会え
赤、白、ピンク、黄…色も段々と増えてきた。
でもやっぱりこの季節は、梅花だよね。

今日も綺麗な白い梅花に思わず足を止めちゃった。
もっとゆっくり見ていたいなぁー。

そんな今朝の空色は…



青い空というより、雲の隙間から青が見える空。
雲も、厚い所と薄い所とが入り混じり、
一言では表現出来ない複雑な表情をする空色。

だよ。

ただ、昨日より気温が下がるようだけれど
今のところ昨日とあまり変わらない、かな。
厳しい寒さではないけれど、
でもやっぱり寒い朝が始まった。

今日も新しい事に挑戦しつつ
前に前に歩いて行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿