2019年3月1日金曜日

薔薇(赤)

おはよう。

昨夜一度止んだ雨だったのに
朝は冷たい雨が辺り一面を濡らしてた。
ちょっとテンション下がってしまいそうだけれど
こんな時こそ、花を探すのがいいよね。

元気よく『行ってくるね!』と家を出たものの
傘を指してバス停に向かう途中までに
再びテンション下がっているオレ。



でも近所の垣根に、薔薇の花の蕾が膨らみ
色付き始めているのを発見した!

きっと人には冷たく寒い雨だけれど
この薔薇には暖かく恵みの雨なんだ、な。
春っていいね。

そんな今朝の空色は…



雨雲が頭の上を動いているけれど、
そんなに厚くなさそうなので、
なんとか回復に向かっている空色。

かな。
ただ、気温はやっぱり低めな朝。
結局、薄くなりかかった服装は
ここ数日でしっかり冬モードになったのでした。

あぁー、早く、春よ、来い。

0 件のコメント:

コメントを投稿