2019年2月25日月曜日

椿(赤)

おはよう。

雨は降っていないけれど、限りなく雨降りそうな朝。
天気予報を見ると、午前中だけで夜は晴れるみたい。



朝少し時間があったので庭に出てみたら
椿が、春は今か?今でしょ!という状況で
蕾が次々と開き始めてた。

うちの椿はこれからも春を楽しめそうだ。

そしていつ雨が降ってとおかしくないのに
雨雲の隙を狙って、自転車で出発!

駅までの道のりは暗かったけれど
思ったより寒くなくて、スイスイ。
学生が少なくなっているからかな。

そんな今朝の空色は…



暗くて低い雲が立ち込めていて
風が温く感じる…ってことは低気圧通過中な空。
寒くはないけれど、天気が安定しないからか
気持ちも不安定になりがちな、空色。

かな。

雨降る前に会社に着いてしまいたいな。
さ、暗い天気に引き摺られないように
こんな時こそ明るく活気があるスタートしよう。

スタートダッシュは大切だからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿