2019年2月24日日曜日

多肉植物(朧月、オボロヅキ)

今日も太陽が昇れば昇るほど穏やかになる1日。
昼前には、すっかりポカポカしてきて
久し振りにウッドデッキに寝ころんでみた。
というか寝ころびたくなった。

こういう日が徐々に増えて行くといいよね。



日中に時間があったので、庭の草木の掃除と
観察をしてみたら、去秋に触れて落ちてしまった
朧月の葉から、小さな芽が出てきていた。

ちょっと引っ張ったら、ちゃんと根っこもあって
ほんと小指の爪くらいの大きさなのに
ちゃんと生きていて、びっくりした。
だからもっと愛情込めなきゃなって思った。笑

そんな今日の空色は…



薄っすらと白い雲が横に層を作っていて
その向こうで輝く太陽がぼんやりしてて
でも暖められた空気は、
暖房や上着すら要らなくしてくれている空色。

だよ。

最近、快晴って無くなってきた気がする。
と同時にハッキリな星空も少なくなってきた。
つまり、もう冬じゃないんだな。

花粉の季節が到来かもな。
そんなに強い花粉症じゃないけれど
でも油断は大敵。注意はしておいて損はないかもな。

貴重な時間を楽しもう。
となればやっぱり身体動かそうかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿