2019年2月23日土曜日

花金鳳花(ハナキンポウゲ、ラナンキュラス)

やっぱり寒いよりも温かい方が
それだけで心が穏やかになる確率高いよね。

朝は空気が冷たいけれど、太陽が昇るにつれて
どんどん降り注ぐ日差しに、
じっとしていられなくなるオレ。

庭の掃除をし始めると、
プランターに植えたラナンキュラスが
気持ちよさそうに花歌を歌っていた。



無限に重なり合う花弁が
なんとも言えないボリューム感で
見ているだけど温かい気持ちになるよね。

そんな今日の空色は…



ほんのり雲がかかっているけれど
雲と認識するに値しない雲だから
まぁー快晴と言っていいでしょーな空色。

だよ。

でも調子に乗って手袋せずにサイクリングに出たら
途中であまりに指先が冷たくて
ホットコーヒーを飲みたくなってしまった。。。笑

穏やかな1日を過ごせることにありがとう。
明日も穏やかな1日になりますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿