2019年2月22日金曜日

梅(八重咲き、赤)

おはよう。

日の出が日に日に早まってきて
朝起きて直ぐに空を見ても
星が見れなくなってきちゃった。
寂しいけれど、冬を脱している実感がするね。



近所の梅は、早咲きの梅花はもう散ってしまったが
遅咲きの梅花は、そろそろ見頃かな。
淡い紅色の八重咲きの梅花が咲くのを
新しく発見して、朝からテンションアップ!

庭の梅もそろそろ咲いてもいいんだけどなー。
昨秋に少し刈込み過ぎたかなー。。。苦笑

そんな今朝の空色は…



青い空の上に白いレースが掛かっているけれど
かえってそれが厳しい冬を越した証の空なのかも。
まだ空気は冷たいが、肩に力が入る寒さではなく
気持ちいい冷たさの空色。

だよ。

気付けば、あっと言う間に花の華の金曜日。
今日もやる事沢山あるけれど、
楽しい週末に向かって走り切ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿