2019年2月19日火曜日

三又(ミツマタ)

おはよう。

久しぶりに雨降りそうな空を見て
ちょっと安心、ちょっと面倒くさいと思う朝。

雨は必要だと思っていても
やっぱり普段の生活では濡れたくないよね。






湿った空気だからか、生温かい風に感じる中
自転車を走らせると、三又の蕾が膨らんでいた。
決して華やかではないけれど、
これも春の訪れを知らせる花かと思うと
じわじわ来ているんだなと実感せざる得ないね。

そんな今朝の空色は…



低く暗い雲が充満していて
軽やかに動きたいオレを空から押さえつけて
動きを重くさせているかのような空色。

だよ。

どうやら西から天気は下り坂。
そしてしっかり雨が降るらしい。
恵みの雨だから大歓迎だけれど、
でもやっぱり濡れたくないよね。笑

雨さん、仕事中に降って、
帰る時には晴れて、満月が見れますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿