2019年2月28日木曜日

蝦蛄葉仙人掌(シャコバサボテン)@中央区

おはよう。

今朝はドタバタしていたんで、
近所で花に出会えなかった。
から、会社の近くで探すことに。。。



そしたら駅を降りてすぐにシャコバサボテン発見!

この葉っぱ、花の不思議な形。
そして、赤紫色の花びら。
不思議の塊だけれど、だから気になっちゃうよね。

実家にもあったので、よく見て育ったこともあり
だから、気になっちゃうんだよね。
つまり、好き、なんだけどね!笑

そんな今朝の空色は…



低い雲が隙間なく詰まっていて、
こりゃ当分太陽の顔を見ることが出来ない、
と覚悟せざるをえない空色。

だね。

ここまで太陽が隠れてしまうと
気温も上がらないから、
しっかり首元を温めて外に出なきゃ、だね。

今日は午後からずっと外出だから、
あまり荒れないといいなー。
雨にも負けず、今日も1日楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿