2019年3月7日木曜日

勲章菊(クンショウギク、ガザニア)

おはよう。

また季節が戻ってしまった寒さの朝。
再びダウンにマフラーして出発の朝。

でも確かに太陽の存在する時間は伸びていて
ついこの前まで朝起きたら星が見えたのに
最近は、同じ時間ではもう見えなくなっちゃった。

星見るの、好きなんだけどなー

で、冷たい雨の中をバス停に向かうと
花壇の中でガザニアの花が咲いていた。



花びらが隙間なく咲いているのが
なんとも菊らしい花だけれど、
真上を向いて咲いている花の中には
雨水がたっぷり溜まっていた。

なんだかお猪口に注がれたお酒のようで
今日は朝から楽しい気分になったのでした。

そんな今朝の空色は…



THE・雨雲、見渡す限りの空に充満していて
とても日差しを浴びれるような状況にない空。
風はないが、気温も低めで、
外出にはちょっと身構えてしまう空色。

だね。

今日も慌ただしい1日だけれど
アメニモマケズ、カゼニモマケズ。
タダ、タノシイヒヲツミカサネタイ。ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿