2024年1月17日水曜日

南天(ナンテン)

おはよう。

キーーンという音が聞こえて来そうなくらい
しっかり冷え込んだ朝。

気温は1℃くらいだけれど
湿度がなくて、地面からしっかり冷えていて
1℃より低く感じる朝。

なので手袋無しで散歩すれば
指先がビリビリしてくるし、
30分も歩けば靴底から冷たさを感じるよ。

こんな時には少しでも暖かいものを目にしたい。
なので、公園に実っていた南天さえも
大切な暖かい存在に感じたのでした。


でも、うちの庭にもあるんだけどね。
庭にあるやつは、整えておきたい
という気持ちが強くて時期に関係なく
剪定しちゃっているから…笑

赤い実が、寒さでカチカチに固まった頭の中を
少し溶かしてくれた、気がしたのでした。

そんな今朝の空色は…


今朝も雲が無くて、すっきり青い空。

今、日の出が始まり、
刻一刻と空の色が変わっていき
暫く、ぼーーっと眺めていたい空。

タイムラプスで記録したら
いい画像になりそうだけれど、
なんせ寒いから、やる気にならないや。笑

さ、今日も色んなことがあるんだろうけど
一つ一つ丁寧に、前向きに捉えて
前進して行こう!

前進しなきゃ夢は近づいて来ないんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿