2024年1月19日金曜日

欅(ケヤキ)

おはよう。

寒いけれど、寒くない朝。
気温を確認すると、7℃もあったので
昨日より+6℃も高いんだから
そりゃそうだよね。

白い息も出ないし、そもそも手袋なしでは
朝散歩出来ない状態だったもんね。

今朝は少し時間に余裕があったので
近所の小さな森に寄ってみた。



木々の様子はまだ変化が無かったけれど
落ち葉が溜まっている場所には
小鳥たちが餌を求めてやってきていた。

見た目は寒くて何もないように見えるけれど
葉がないぶん、空が見えて明るくて、
ふかふかの落ち葉で根は温めてられていて。

意外とちゃんと生きているんだよね。

そんな今朝の空色は…


雲が幾つもの層を成していて
その層毎に雲の種類も違う状態。

纏まった綿菓子のような雲もあれば
小さく千切れているのに同じ方向を向いていたり
灰色で重そうに鎮座するものもあり。

だから空の観察って面白いよね。
今日は徐々に天気が回復傾向だ、
とは聞くものの、んー今すぐ晴れには
ならなそうな空色。

だよ。

今日は1週間の終わりの金曜日。
今日を頑張れば、楽しい週末が待っている。
ならば、頑張れちゃうよね。頑張ろう。

さー、あと1日楽しく行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿