2012年3月9日金曜日

おはよう!

身体が重い朝だったから、布団を出る前に、
耳を済ませて外の雨の音を確認。
で、ちょろちょろ流れる排水の音を聞き
より一層身体が重くなる…オレ。

だったら確認しないで起きた方が楽なのにね。

そんな今朝の空色は…


  やっぱり当然の雨。
  しかも気温も低めで、なかなかの冷たい雨。

  灰色雲も、画質を調整した写真で撮ると
  キリンの編み目のように表情あるんだね。
  って分かった空色

だよ!

でも、風は無いので、まだちょっといいかな。
もう梅の花がぼちぼち咲き始めて来たね。


梅も桜も、葉っぱより先に花が咲いて
それから葉が覆う樹は、そのエネルギー源って
どこに貯めていたのか、感心に思う。

そんなエネルギーの使い方を
ちょっと真似したい。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿