2013年12月15日日曜日

@所沢

午前中は家の事をしていたけれど
午後からは所沢に向けて出発!

真昼なのに、なんとなく太陽の位置が低くて
斜めから感じる太陽の光は、少しオレンジ色で
夏だったら、夕焼けに向かう空なのかなーと思う。


そんな冬の空だけれど、今日もバッチリ快晴で
思わず空に向けて写真を撮りたくなっちゃう空色

だよね。

所沢に着くと、もう紅葉はとっくに終わっていて
最後の冬支度に入る植物たち。


真っ赤な実が、限られた太陽を浴びている様にも
鳥に食べてくれーと言っている様にも見えるが
これが自然なんだなぁーと実感したのでした。

日に日に、日は短くなっていくけれど、
でも1日の長さは変わらない訳で…。
もう日が沈んじゃうけれど、今日もまだまだ楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿