2014年3月25日火曜日

沼津桜

昨日は暖かい日だったなぁーと思っていたら
今日は更に暖かい日になるみたい。
この数日で、一気に桜の開花が近づいたね。

と言いつつ、桜前線の桜は染井吉野であって
もっと早く桜もある訳で、
近所の沼津桜は、既に若葉も出て来て、
ピンクの中に若草色がアクセントになってて
満開をちょっと過ぎた所かな。

そんな今朝の空色は…



青い空、と言うより薄い雲に覆われて
所々に青い穴が空いていて、
そこから差し込む日差しを待っている空色

かな。

今日明日に小学生たちは春休みに入るのかな。
子供の時に春休みって何やってたかな…
社会人には春休みなんて無いけれど
年度の変わり目だから、
気持ちや仕事をちょっとは整理したいね。

あと数日で、新年度。
今週も頑張るか。
やるっきゃないか。
よし、今日もガンバッぺ!

0 件のコメント:

コメントを投稿