2014年3月26日水曜日

寒緋桜

おはよう!

昨日の暖かさで、ついに東京の桜の
基準木(染井吉野)の花が咲き出したね。

桜と言えば染井吉野が圧倒的な存在感だけど
色んな桜があって、良く良く観ると
それぞれに特徴があって面白い。

今日はいつものコースとは違う道を歩くと
早速、濃い赤紫色の釣鐘型の桜を発見。

寄せ集まって、下を向いて咲いていて、
恥ずかしがり屋で、寂しん坊なのかな。

そんな今朝の空色は…



灰色と青色とが混じり合った厚い雲が
空全体を覆って、太陽を隠してしまってて、
寒く無いけど、暖かくは無い空色

だよ。

今日はこれから雨の確率が上がって行くから
太陽は一度も見れずに終わっちゃうかもな。

今日は今週の折り返し地点。
毎日ちょっとずつ積み上げるしかなくて
今日も1つ1つ石を載せて行くかな。

さぁ、今日もちばりよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿