2014年9月20日土曜日

墓参り@八王子

どんより雲が漂うけれど、
せっかくの休みを家でじっとしているのはもったいない。

なので、当然雲に負けず、家を出発。
青い空はもちろん見えないのだけれど、
雲自体も濃い灰色が8割以上を占めていて
晴れ…どころか、いつ雨が降り出しても可笑しくない空色


だったよ。

それでも実家の畑に行ったり、買出ししたり、
お墓参りしたり、ウロウロしているうちに…
夕方になるにつれて、青い空が見え始め
太陽が沈む頃には、オレンジ色の鰯雲が
目の前にドカンと存在していて、
ついつい足を止めてしまう空色


となったよー。

久しぶりに実家のお墓参りしたけれど、
やっぱりこういう気持ちを持つことはいい事だよね。

これからもたまには来なきゃな。
きっとじいちゃんばあちゃんが喜んでくれたから
オレンジ色の空が見えたのかもな。

0 件のコメント:

コメントを投稿