2014年10月25日土曜日

銀杏@都内

朝晩と日中の温度差が出てくると紅葉が綺麗になる。

よく耳にするけれど、最近の朝晩の冷え込みは
いい感じに布団から出たくなくなる訳で…
つまり紅葉日和になって来た、ということかな。


青空の下、都内に向かって運転すると
銀杏並木が徐々に緑から黄に変わりつつあって
まさに秋の最後を締めくくる紅葉までもうすぐ!
な感じだった。

そんな今日の空色は…


一日を通して、終始穏やかな青空が広がってて、
白い雲の切れ端が時々流れていて、
日向はポカポカ、日陰はちょっと肌寒い
屋外で運動するには絶好の空色

だよ。

今日は友達の家に遊びに行ったんだけれど
大人の1年と子供の1年とでは
その時間の感覚は雲泥の差だなぁと
つくづく感じたのでした。

でも同じ時間な訳で、大人も日々成長しないとね、
と思う1日なのでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿