2015年2月10日火曜日

紅梅

今日の朝はゆっくりな時間を過ごしている。
平日に休みを取って、でも特に予定がないのもいい。

日々、時間に追われている生活をしていると
こういう時間をたまに挟むことで
どっちにもいい影響が出ると思っている。

そんな午前中に太陽が出ている庭を散歩。
早い場所では梅の花が満開だけれど
この梅は、まだまだ固い蕾が連なっていた。


ふと、十人十色ではなくて、十梅十色。
なんて言葉が頭に浮かんでしまったや。

みんな同じじゃなくてもいい。
人それぞれでいいんだよね。
この梅の花が咲くのは、見届けたい。

そんな今日の空色は…


下の方の空には、千切れた白い雲が漂っているけれど
頭の上は、真っ青な空が大きく広がっていた。

ちょっと風が強くて、地から冷え込むような冬空だけれど
でも、冬を楽しむには十分な空色

だよ。

今日は、せっかくの1日だから、あえてゆっくり楽しもう。
時には雲が流れるように身を任せよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿