2015年2月20日金曜日

梅花(白)

おはよう。

気温は低いけれど、湿度もあるし、
風は無いし、太陽は燦々だし。

何より植物たちが日々成長していて
それを見に行くだけでも気分がルンルンになる。



桜の開花を期待しつつ、梅の満開を楽しみつつ。
霜が降りた畑から湯気が立ち上っている中で
ヒヨドリやメジロが梅の花を突いているのを見ていると
本当に春という時間は、毎日が成長しているな、
と思うのでした。

そんな今朝の空色は…



青が広く包んでいるけれど
地から立ち上がる湯気がそうさせているのか
それとも花粉が飛んでいるからなのか…定かじゃないが
遠くは霞んでいて、でもまさにこれが春の空色

だよ。

まだ朝晩の冷え込みは厳しいけれど
昼間の気温は上着が要らないくらい。
何をするにも、動きやすい季節になったよね。

一歩踏み出すのにいい時。
今動かなきゃ勿体無い。
仕事に趣味に新しい事に。
さぁー、色んな事に動き出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿