2015年2月19日木曜日

河津桜

家の近くで一番最初に咲く河津桜。
ここ最近、気になって仕方ない。
もう咲いたかな?まだ蕾かな?
でもこうやって待っている時が楽しいのかもね。



昨日の雨粒が凍りついていて、
残念ながらまだ花は一つも咲いていなかったけれど
この2日間が冷たい雨だったから、
今日からの晴れで一気に前に進むこと間違いなし!

当分、この桜に会いに来るのが日課になりそうだ。
そんな今朝の空色は…



青が大きく広がった空。
雲も風も無いんだけれど、
凍った大地から湯気が立ち上っているので、
なんとなく靄?霧?が掛かっている空色

だよ。

気付けば今週も残りあと2日。
ハッピーな1週間で終わらせる為には
今日の頑張りが大事だよね。

爽やかな青空だから、爽やかに過ごそう。
前に進めば、きっとハッピーエンドが待っているさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿