2015年3月2日月曜日

枝垂れ梅(八重・紅)

1日毎に暖かい日と、寒い日が入れ替わるね。
昨日は寒かったので、今日は暖かい日。

ポカポカといい天気だし、今日は休みをもらったので、
いつもとちょっと違う道をドライブ。



家を出て直ぐに、大きな梅の木の枝が
柳のように垂れ下がっていて、
その枝を着飾るように梅が咲いていた。

思わず立ち止まって、写真を撮ってしまったや。
それ位、迫力あって、いい梅の花を見れたなー。

そんな今日の空色は…



雲も無く、大きな青空が広がっていて、
時折吹く風は、強めで、花粉っぽいけれど
窓から差し込む太陽のありがたさが分かる空色

だよ。

こんな日は、窓際で昼寝したい気もするし、
サイクリングしたい気もするし。
あぁ、ちょっと迷っちゃうかも!

そんな時は、行き先決めずに先ずは家を出るのが1番だよね。
さぁー、何か気の向くままに、レッツゴー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿