2015年3月3日火曜日

三叉

おはよう。

本当に毎日の気温が三寒四温で
こんな時は体調崩さないように気をつけないとね。

夜遅くに雨が降り出すそうだけれど
勝手にオレが帰る時間は降らないと決めつけ、
自転車で家を出た。

だってこの時期は毎日、春の進展があるんで
なるべく色んな観察をしたいんだもん。
で、梅や桜を見つつ、目に留まったのは
三叉という低木の花。



特別、華やかではないんだけれど
よーく見るとスマイルがいっぱいいるから
なんか好きなんだなぁー。
これからいっぱいスマイルを見よう。

そんな今朝の空色は…



どんよりとした雲に覆われていて
太陽の位置は全く分からない。
でも微妙に雲の暑さには斑があるので
明るい雲と暗い雲が混じっている空色

かな。

今日は段々と天気が悪くなるみたいだけど
外に出る用事が何件かあるから、降られないといいな。
やる気出して、ちゃっちゃと回ってしまおう!

さぁー。今日もスマイルで行っちゃうよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿