2015年5月23日土曜日

酢漿草(片喰、カタバミ)

今日は風も無くて、厚い雲も無くて。
暇さえあれば外に出て、両手を広げたくなる天気。

でもそういう時に限ってやることいっぱいなんだけれど…。
だから休日なのに、朝からエンジン全開モード。
あれやって、これやって。
これやった後に、あれやろう…と。

そんな休日を過ごしていたのだけれど、
オレにとって土を触る時間を作るのは大事なんだよね。


庭の草むしりをほんの15分くらいしたのだけれど
その時間がなんだか一番集中していたかも!
で、その雑草の中で、一際可愛く咲いているもんだから
抜こうか抜かまいか…迷った挙句に、抜くのを止めちゃった。

今回は許してやろう。って。笑

そんな今日の空色は…


明るい水色の空に、極々薄い真っ白な雲が流れている。
お陰で暑すぎず、日の光は和らいで過ごしやすい空色

だったよ。

今日は天気が良かったのに、家事で賑わった1日だった。
でも、家の中に篭っていた感覚が無いんだよな。
とってもプラス思考になれた1日だったから、かな。

明日は少し天気が悪いみたいだけれど、
今日みたいな何事もプラス思考で行動出来たらいいな。
ってか、せっかく同じ時間を過ごすなら、そうしなきゃね!

さぁて、今日はいい時間を過ごせてきたから
寝る瞬間まで気持ちいい時間を過ごそうっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿