2015年5月3日日曜日

蔓日日草(ツルニチニチソウ)→@川口市

ここのところの晴天は、家にいるのが勿体無いよね。
連休に入ってからも、普段と同じ6時に起きているのだけれど
午前中が結構有意義な時間で、いいんだよね。

もっぱら最近の朝の過ごし方は、
ちょっと勉強、ちょっと庭の手入れ。


よく花壇に咲いている蔓日日草にも今は大きな花が咲く季節。
その中心をよーーく見てみたら、蟻が蜜を集めていた。
小さな世界の中に、もっと小さな世界があって…だから楽しい。

そんな午前中を過ごした後は、昼前から、友達の家@川口市にGO!
その時の川口市の空色は…


明るい水色の空の中に、ゲンコツの大きさにまとまった白い雲が
ゆっくりゆっくり左から右へ流れている空色

今日は、ホームパーティなのだけれど、BBQにしても良かったかもね。
いっぱい美味しいもの食べて、いっぱい話をして…
楽しく過ごした後の、帰る頃の空色は…


砂の上を箒で掃いた様な筋が広がる雲。
徐々に傾く太陽が、間接照明の様に照らしていて
なんともムードのある空色

だったよ。

高速道路は渋滞があったけれど、でも思ったよりも近かった。
また、ひょいとドライブがてら遊びに行こう!っと。
今日も色んな人と触れ合えた1日だった。
やっぱり仲間っていいよね!


0 件のコメント:

コメントを投稿