2015年5月6日水曜日

紫蘭@八王子

連休の最後の1日は、敢えて…実家@八王子かな。

というほど特別な理由ではないんだけれど
でも、ちょっとした理由でちょっと帰れるのがいい所。

お昼前に八王子に帰って、庭で季節を感じてたら
庭の下草にも、ちゃんと春が来ていたよ。



鈴蘭に、紫蘭に、十二単に…。
ちょっと日陰で、1つ1つはちょっと小さいんだけれど
でも、これが群生していると、結構な迫力になるんだよね。

今日はちょっと風も強かったので、その度に、
小さな白い鈴をリンリンと鳴らしていたのが
放って置けない存在なんだよな。

そんな今日の空色は…



うっすら青い空なのだけれど、大半を筋状の雲が占めていて
気温も25℃くらいはあるので半袖でも大丈夫だけれど
風が冷たくて、しかも時々、強く吹き抜ける空色

だよ。

今年のGWは、すっごく天候に恵まれた日々だったね。
その割に、稀に見る家を中心としたGWだったけれど…。
でも、たまにはそんなことがあってもいいのかな。
だって、それには理由があるんだから…。

さぁー、今週は2日仕事を頑張れば、また週末だ。
休みすぎてボケて時間が過ぎてしまわないように、
夜はちょっと頭を使ってリハビリでもしようかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿