2015年8月31日月曜日

西瓜の花

おはよう!

傘は要らないけれど、でも霧雨の降る朝。
雨の朝は、身体が重くて、寝坊しがちだよね。
なので、ドタバタしながら家を出たけれど、
なんとかいつものペースに戻りそうだ。



そんな早足の駅までの道のりに、西瓜が咲いていた。
大きな実はなっていなかったんだけど、
花も存在感あって、気になる存在だよね。

しかしここの所の雨続きで、ちょっと太陽が欲しそうだった。
それは生きている者に共通する、願望なのかもな。

そんな今朝の空色は…


のっぺりとした灰色の空で、
表情がまったく無くて、冷たい空。
風は弱いけど、冷たく、既に夏が恋しい空色

だよ。

最初の1歩が出しづらい朝だけど、
8月の最後の1日だからカンバらないとね。

そんな時は、先の楽しい事を具体的に考えて、
今の1歩のエネルギーにしていこう。
さぁ、今日もやったるでぇー!

0 件のコメント:

コメントを投稿